2011-06-17

新入生はアンケートがいっぱい

今朝は雨が小粒ながら結構な勢いで降っていたが、仕事場に着くと落ち着いた感じ。

お勉強は、ここ数日、調べたり考えたりしては振り出しに戻る、の繰り返し。そろそろ何とかしなきゃいかんのだが。

毎年、この時期の恒例となった、前年度の年次報告の準備。やっぱり一度にデータを更新するのは楽でない。自分のホームページにある程度データがまとまっていて助かった。その都度やるのがよい。

午後のフレッシュマンセミナー。今日もアンケートが2件。それにしても新入生対象のアンケートって多いな。もっとも、今日の1件は、先日の自分が作ったアンケートで聞き忘れた質問だったのだけど。今学期、フレッシュマンセミナーで、アンケートがなかった回を数える方が早そう。アンケートは無事終了。

夕方、Mac のバックアップの具合を見ていると、300GB を越えたところ。あと一晩はかかるかな。今日も間に合わないので、昨日に引き続き、貸出用の予備機を借りて帰る。

週末もいろいろ行事があるが、頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: