2011-06-02

マシンのメンテナンスでほぼ一日

まず、昨日の iPad 講習会の詳細を、仕事場関連の記事としてまとめましたので、興味のある方はご覧下さい。

さて、昨日、先日仕込んだばかりの計算機室の教員用マシンが動かなくなった、との連絡があり、今日はその復旧作業に1日の大半を費やした。費やして、結局、再インストール、再設定。今日はなんだったんだろう、という感じ。誰か代わってくれる人いないかしら。

そんなこともあったが、仕事場の紙を減らす作業も徐々に行い、今日は、仕事場のまん中を占拠していたテーブルをようやく撤去した。テーブルの上のノート類は奥の書庫の上へ。引き続き、不要な紙を減らします。

こんな感じの一日だったので、その反動で、原稿書き、と思ったが、iPad の記事にだいぶ時間を使ってしまったなー。本来の書き物も頑張ろう。ではまた明日。

0 件のコメント: