2011-06-28

少し前倒しで自転車通勤

最近、自転車で出勤するのは水曜日か木曜日だが、今朝の天気予報だと、水曜日以降は今日よりも天気が悪そうなので、今週は、いつもより前倒しで、今日、自転車で通勤した。

今日も天気予報は曇りか雨であまりよろしくなかったが、朝から空気はもわっとしていて、自転車中に早くも日差しが。今日は結局、けっこういい天気。風が吹いていたのが幸いか。仕事場では窓を開けて風を通していたが、先週のように猛烈に暑いということはなかったのが幸い。

昨日、仕事場の建物1階のジュースの自動販売機を交換しているのを見かけたが、建物でよく見かけるスタッフの人の話によると、節電対応のものに切り替えたらしい。ついでに、学内でも売り上げがいまいちの自販機は撤去しているらしいが、ここは、まだ大丈夫そうとのこと。化学などの部屋は休日も灯りがついているらしい。すごいね。節電も大変だと思うが。

さ、計算に原稿、どこまで進むか?ではまた明日。

0 件のコメント: