2011-06-07

今日の「大気」像

仕事場の前の池のほとりに「大気」という名の像がある。男性が、片手を前に出し、もう片手を上に上げているポーズをとっているが、この像、たまに、誰かが衣装を着せたりして、道行く人達の目を楽しませてくれている。

今日、用事があって大学会館の郵便局へ行き、その足で通りかかったら、写真のようなとんがり帽子が。明らかに大き過ぎるけれど。今日はどんな意図なんでしょう。これまでに見たコスチュームと比べると、ちょっと明らかでない。

さて、今朝は久々に早起きして庭の芝を刈ったりしたので、今はちょっと眠い。早く休みます。ではまた明日。

2 件のコメント:

智幸 さんのコメント...

大気像って、いつからあるものなんでしょうか?
ちょっと気になりました。

あと、あのよくあるイタズラは団体?
それとも、個人?
はたまた、先生だったりするのかな?

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

いつからでしょう。少なくとも私が入学して以来「新しくできた」という話を聞いたことがないので、私が入学した時にはすでにあったのでしょう。だとすると、20年はあることになりますね。

この手のコスチュームは誰がやっているか、わかりませんが、興味深いところです。