2011-06-26

涼しい週末

おとといまでのここ数日は暑かったが、この週末は久々に涼しい日々。そんな中、今日は月例のホルンアンサンブルの練習。

毎回、どんなネタをやろうか、と考える。メンバーの負担になり過ぎないよう、でも、飽きないように少しは変化やチャレンジも入れて・・・と思うのだけど、最終的には、その日集まった人達の気分で決まるだろうか。でも、毎回、それでだいたいうまくいっている、と思う(だといいけど)。

うちのアンサンブルの場合、まずは楽しく続けられることが第一なので、これまでに選んでおもしろかった曲を継続して仕上げつつ、たまに新たなネタが見つかればいいかな。今日もそんな新ネタが発掘され、今後の成長(ネタを成長させるのは私達ですが)に期待。今日も皆さんお疲れさまでした。

計算の方は、ちょっと煮詰まって、もう一つの方の計算を始める。こちらも締切が近いが、やるべきことはわかっているので、あとは大体プランに従ってやるのみ。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: