2011-02-22

原稿を受け取り、原稿を書く

今日、ある原稿を受け取った。昨夏に自分が世話人になって開催した研究会の原稿。原稿を送って下さった方は、この研究会のために私から特に講演を招待した方で、先方の体調のこともあり、執筆には困難を伴ったかもしれないが、こうして原稿を頂けたのは非常にありがたい。あとは、会議録を出すのが自分の責務、頑張ろう。

・・・と、そういえば、先週、学生さんから原稿の催促があったんだった。さすがに書かなきゃマズい!今日の計算機演習の授業で会う前に仕上げようとしたが・・・駆け込み乗車は無理だった。というわけで、学生さんには授業の際にお詫びをし、帰宅して、ムスメが寝てから書き始め、ようやく一通り仕上がる。明日、もう一度推敲して送ろう。

さて、明日は微積分演習の最後の授業で、もう1枚演習問題と、レポート課題をつくらな。今日はもう休まなきゃ。明朝か。ではまた明日。

0 件のコメント: