2012-09-07

さわやかだった朝の自転車

今日は自転車で出勤したが、晴れて最近の中ではひんやりしていて気持ちよいものだった。

午前中は月曜の授業の準備。午後は昨日の計算のメモの後、水曜の授業の準備。LaTeX で演習問題を作るパッケージをいくつか試してみたが、最初に使ったものを機能的に上回るものはなく、時間をかけた割に収穫はそれ程なかったが、最初に使ったものをしばらく使うことにした。夜、ちょっとした問題が解決。

原稿を1つ仕上げて共著者の方々に見てもらったが、重要な説明を落としていたことが判明。この週末あたりに直そう。お勉強も進めないと。

午後はちょっと涼しかったのか、エアコンが効き過ぎたようでのどをちょっといためてしまった。幸い帰り道でほぼ復旧したが、気をつけよう。あと、仕事場の集中冷房は、今日で終わりということになっているが、来週からどうなるのだろうか。ではまた明日。

0 件のコメント: