2012-09-17

雨に当たったお使い

今日は午前中、ムスメ(上)のピアノや宿題につきあった後、2人で郵便を出しに自転車で郵便局へ。出かけようとするとにわか雨、でもパラパラと降ってはすぐに止む、という感じだったので、そのまま出かけた。

郵便局についた頃にはかなりまとまった雨になったので、急いで郵便をポストに入れて、帰ろうとしたらザーザー降り。急いで郵便局に引き返して雨宿り。雨はあっという間に上がった。帰りながら、ここまで待って出かけたらぬれなかったねー、などと会話。でもまあいいツーリング(という程でもないけど)だったかな。

午後、月例のアンサンブルの練習。ソロ用の楽譜のソロとピアノ伴奏をホルンで合わせてみると、曲によってはおもしろい仕上がり。アンサンブルに移植しようかな!?

夜は昨夜の計算の続き。昨夜は何だか変な結果になっていて解せなかったのだが、今日再計算してみたら、ちょっとしたミスだったことがわかって納得。でも目標まではまだ遠い。頑張りましょう。

先日注文した楽譜は、13日にフランスを出発して、連休に入る頃には東京まで来たらしいが、連休中は東京で留め置かれているようだ。休日だから?

仕事場のエアコンは先週で終了らしい。まだ続く暑さの中、仕事になるのか!? ではまた明日。

0 件のコメント: