2012-09-21

わんぱくでもいいから元気に育ってほしい

今日は午前中かけて、水曜の授業のレポート評価をようやく完了。来週から毎週のルーティンになるので、結構大変かも。

午後、卒業研究案内の案を練る。やる前からこんなに練り過ぎか?やってみてから振り返ると笑ってしまう内容かもしれないが、でも事前に必要な宣言はあるのではないか、という気持ちでやっている。やっている間に、いろいろ資料も調べたりもした(プログラミング言語の学び方に関する資料など)。

夕方、ムスメ(上)の誕生パーティー。おかげさまで7歳になりました。お世話になった皆様、ありがとうございます。わんぱくでもいいから元気に育ってほしい、という言葉、昔のハンバーグのコマーシャルに似ているけど、そんな気持ち。

それから、デジタル一眼レフ(カメラ)のレンズを新しく買ってみた。18mm から 200mm までの望遠レンズ。これまで望遠レンズが気になっていたのだが、費用面で躊躇していた。来週、お出かけがあることと、案外安くてよさそうなレンズを見つけたことで、導入を決断。たしかに拡大率は大きい。ケーキに近寄らなくても画角一杯に写る(なんて撮り方しなくてもよさそうなものだけど)。

夜は再び原稿。いろいろ資料を見ているうちにこんな時間。と思ったら、急に雨が降ってきた。明日はムスメが出た幼稚園の運動会だが、天気、よくなれー。ではまた明日。

0 件のコメント: