2012-09-02

にわか雨の合間をぬってシャボン玉

今日は、というか、昨夜から、どうも雨雲が居座っていたらしく、不安定な天気。明け方のにわか雨は熟睡していたらしく覚えていないが、午前中からも晴れたかと思うと急に強い雨が降ったり、雷が鳴ったり。日暮れ頃には収まった。久々に日中も涼しい風が吹いた。

さて、今日は千葉在住の弟一家が来訪。子供達は上も下も女の子どうしで同級生。上の子達は久々に意気投合し、にわか雨の合間をぬって外でシャボン玉を飛ばしたり。数年前にもうちで2人でシャボン玉を飛ばしていたが、小学生になったらシャボン玉の迫力が違っていて、服もカメラも石けんまみれ(というのはちょっと大げさかな)に。下の子達は、一緒に遊ぶにはまだ早い(1歳 vs. 6か月)ものの、お互いに興味を示した模様。はしゃいでいるうちにあっという間に夕方になり、再開を願ってのお別れとなった。

明日からムスメ(上)も2学期が始まるが、まずは早起きができるか!? からだね。ではまた明日。

0 件のコメント: