2012-09-24

セミの声はこれが今年最後か?

今朝は涼しいと思ったら、意外に早く気温が上がって暑いなーと思ったが、それに慣れたら結構過ごしやすい一日だったろうか。

午前中は大学院の授業。自分が担当するのは前期でおしまいなので、これが最後。無事終了。終わってから、講義ノートを整理したり、後期にお願いする先生に送る資料を作ったり。そういえば、午前の授業中にセミの声を聞いた。これが今年最後になるかな。

午後は最近サボっていた計算。参考論文を読んでみたりするが、いまいち引っかかるところがある。でもまだまとまったアイデアには到達していない。

午後の後半は、水曜の授業の準備。昔作った資料は使い回しが利くとは言っても、授業の段取りも変わってアレンジし直すと、それなりに時間がかかる。今日はひとまず配布資料を仕上げたので、明日は演習問題、の予定。

夜は先週からかかっている原稿。なかなか終わらない。明日くらいには仕上げたいところ。ではまた明日。

0 件のコメント: