2012-09-19

にわか雨とにわか仕事

今朝は朝早くから雷とにわか雨の不安定な天気だったが、まず行きがけにパン屋さんに寄ってコーヒーを調達。これで無事いつもの味を確保。

仕事場に着いて、一晩寝かせた原稿をチェック、手直しして送信。その後、午前中は大学院の授業。暑かったのと、出かける際にチョーク入れを開けたら、8本入っている白チョークのほとんどが真ん中から真っ二つに割れていたのを除けば順調。チョークはしまっている間に何かにぶつかったのかな。

午後はいろいろやろうとしていたが、にわか仕事の冬の計算機演習の授業の準備でおしまい。明日が打ち合わせなもので、結局ギリギリの準備になってしまい、意外と時間もかかった。こういう仕事って、仕事が来た直後か、締切間際にやることになるのだが、できれば前者にするに越したことはないのだが... 時と場合によって、なかなか難しいが、何とか実行したいもの。

ムスメ(下)は熱も下がって落ち着いたようで、一応、今日は仕事場を早く退出して、ムスメ(上)のスイミングスクールのお迎え。

帰宅してみると、フランスからの楽譜が届いていた。ミニチュアスコア (study score) という割には結構大きく「フルスコアになるんでない?」という感じ。これであとは予習...

それから、もう一つの小包は、かみさんからの誕生日プレゼントの一つ。普段使いのバッグだが、これまで使っていたもの(紺色)が10年を前にしてジッパーが壊れたりしたので、同じメーカーのほぼ同じ形の新製品(黒)に選手交代。ありがとう。

夜は久々に計算をしていたが、またわからなくなってはまってしまった。これは継続審議。

さ、明日の天気はよくなるか?よくなってもいいけどとにかく涼しくなってほしいなー。ではまた明日。

0 件のコメント: