2012-09-22

土曜の祝日には気づかない

今日はムスメ(上)が出た幼稚園の運動会だったが、朝から天候が微妙で、午後に繰り下げという初めてのことになったらしい。

そこで、ムスメ達がちょい風邪ひきとのことで、朝、かかりつけの小児科に行ったらお休み。何でだろうと思ったら、そうか今日は祝日だったか。一度家へ戻り、たまに夜にお世話になる保健センターの休日診療を受ける。さすがに祝日の午前中とあってか、普段行く夜とは比べ物にならないくらいの盛況ぶり。

お昼過ぎにも一雨降ってどうなるかと思ったが、かみさんとムスメ(上)が運動会へ出かけていった。無事、卒園生の競技に出られたようだ。私はムスメ(下)を寝かせてお留守番。

夕方、オケの練習へ。最初に通したときは結構グダグダでどうなるかしらと思ったのが、指揮者の先生にいろいろ手を入れてもらった後で、再び通すと、見違えるようにうまくなっている(細かく手入れしなかった部分も含めて)のに驚いた。自分が以前在籍したオケでは、こういうことはなかった気がする。オケの個性というか、潜在能力というか、新鮮な経験だった。

今日も不安定な天気だったが、明日はどうなるかな。ではまた明日。

0 件のコメント: