2012-09-10

ちゃんと書いておかないと、後で人の仕事になる

今日も暑い一日だったが、仕事場の集中冷房はストップが延期された模様で、ちゃんと涼しい風が出てきたのは助かった。午前中は大学院の授業。教室も冷房は来ていたので助かった。

午後、原稿の修正でうんうん考えながら筆を走らせていたところに共著者の先生がお見えになり、原稿の修正点その他もろもろの相談。自分の要件も伝えられて助かったが、それよりも、この仕事の背景と、先生のこの仕事にかける意気込みを教えていただいたのは大変勉強になった。自分ももっと頑張らないと。「ちゃんと書いておかないと、後で人の仕事になる」。これ大事。

そんなこんなで夕方になり、あさっての授業の準備は半分くらい。明日頑張ろう。

夜、11月の総合科目のプレゼンをチェックしてみたが、ちょっとのどが痛む。やはり風邪をひいただろうか。今日は養生します。ではまた明日。

0 件のコメント: