2012-09-23

一気に季節が進んだような涼しい一日

今日は朝からザーザー降りの雨。やはり昨日午後に運動会をシフトしたムスメ(上)の幼稚園の策は正解だったということだろう。

お昼前に一家揃って外出。先日撮ったムスメ達の記念写真を受け取り、もろもろのお買い物であっという間に夕方。夜はインド料理屋さんのカレー。ムスメ(下)もナンを欲しがったのでちょっと与えてみたらそれなりに食べていた。

ついでに、ムスメ(下)の近況を一つ。ここ1か月くらいでつかまり立ちをするようになり、最近は10秒くらいまでの間、手放しで立つようになってきた。その立つときの手が、両ひじを直角くらいに曲げ、両手が目の高さかちょっと低いくらいの位置までひじを上げて、両手を自分の前にかざすという、独特のポーズ。しかも、両手の親指と人差し指を立てていて、フレミングの法則(電磁気学に出てくる、電流や磁場などの向きの関係を指で表す方法)に見えなくもないのがおもしろい。自分は高校以来ほとんど使ったことがなかったけど、久々に間近で見たなー、という感じ。

今日は一気に季節が進んだような涼しい一日だったが、明日はまた季節が戻るのかな。ではまた明日。

0 件のコメント: