2012-12-23

冬の日の演奏会終了

今日は守谷のオケの本番。午前中のリハーサルも順調に進む。開場後、開演前のミニコンサートに木管五重奏で出た。普通だとロビーコンサートになると思うが、公民館ということもあり、ホールの外は他の行事にも使われていたし、早々と着席した人達にはちょうどよいプレゼントだったに違いない。

およそ10年ぶりにオケのステージに乗って(昨年のオペラは一応ステージの下だったので)、この10年で自分で格段に進歩したとまでは言えないかもしれないし(むしろ何とかレベルを保ったという感じかもしれない)、今回は下の音域を主に吹いたので比較的楽だったかもしれないが、メインの交響曲が終わって立った瞬間は、久々に吹ききったという実感でちょっとじーんときた。

今回は、思いもよらなかった縁でステージに乗ることになったが、師匠と初めて同じステージで演奏したというのも感慨深いものがあったし、指揮者の先生や一緒に演奏させていただいたオケの皆さんにも感謝。観客の皆さんもアットホームな感じで、暖かみのある演奏会だったと思う。皆さんお疲れさまでした。

さて、これで今年の時間もイベントも残り少なくなってきたが、あとは年賀状と週明けの研究会かな。その前にクリスマスや年末年始の準備。ではまた明日。

0 件のコメント: