2012-12-30

いつもより一足先にお餅つき

昨夜は結局1時半頃寝て、今朝は6時過ぎに起床。9時過ぎに家を出て、上野からお昼前の新幹線に乗る。さすがに自分もムスメ(下)もかみさんもちょっと寝ていたが、ムスメ(上)だけは頑張っているようだった。

実家はちょっと雨模様で、思ったより暖かい。弟一家が先に着いていたが、胃腸炎になったらしく、病院へ行っていた。幸い、症状はそれ程重くなさそう。

普段だと明日の大晦日にお餅をつく(機械で)のだが、今年は今日の夕方に。自分は主に子守りだったが、突然お餅つきが始まったり、トイレが詰まったりと、結構慌ただしい夕方だった。明日の大晦日はどうなりますか。ではまた明日。

0 件のコメント: