2012-12-19

明日の準備が追いつかない今日

今日はまず午後の授業の準備から。今年の授業資料では、TeX ソースの演習問題の書き方を変えたので、昨年までのものを順次更新中。今日は更新だけかと思ったら、ちょっと欲が出て、講義の内容に合わせて追加。1時間の予定が2時間に。

毎年、来年はそのまま使い回せるようにと思って手を入れるが、毎年手を入れるので、毎年編集に2時間ずつかかっている。ちょっと無駄かなーと思うけど、まぁ古くならないようにするには継続的なお手入れが必要ということかな。

午後の授業は無事終わったが、明日は授業、セミナー、ミーティング (1)、ミーティング (2) と続くので、それらの準備。卒研用マシンや作業資料を準備して夕方。夜、ミーティングの資料を準備。明日はお昼を過ぎると印刷の時間がとれないので、仕事場ですぐ印刷できるようにしておく。授業の準備をもう少ししたかったが、寝不足なので今日はここまでか。ではまた明日。

0 件のコメント: