2012-12-13

自分の学生時代を思い出した、1限体育の次の演習の授業

今日の午前中は生物学類での演習の授業。学生さん達が「大変だー」と言っているので聞いてみたら、その前の1限は体育なんだそうな。そうかー!そういえば自分も1年生の時は木曜1限は体育だった。次の2限は化学の授業だったが、睡眠率が高かった気がする。でも今のこの授業は、板書して発表もしてもらうので、学生さん達は寝る暇もなく頑張っている(これからもそうだといいな)。ついでに、自分達が1年生の時、自然(学類)と生物(学類)が体育で一緒だったかな?などと思い出したり。

午後は月例の会議。先月に引き続き、割と早く終了。その後、同僚の方と、今度の計算機関連のお買い物の打ち合わせ。だいたいの路線が定まったので、追加調査に入る。

夜は明日のミーティングの準備。だいたいこんなもんでいいのかな。たぶん明日もかかると思うが。ちょっと寝不足が顕著に出てきたので、そろそろ休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: