2012-12-30

次の旅支度

今日は帰省の前日ということで、おもに後片付けと旅支度。

午後、ムスメ(上)の防寒用品を中心にお買い物。育ち盛りだと、1年で靴や手袋が小さくなる。

その後、最近開店した、イタリアン食べ放題のお店へ。店頭で待ち人数を書き込むのに使われていたのがタブレット端末。 acer のようだったので、Android か Windows か。そして、食べ放題といってもサラダやデザート以外はオーダー制で、各テーブルにオーダー用の端末(回転寿司や居酒屋のように、メニューを見て選べるもの)が置いてある。おかげで、料理は出来たてというのもよいし、お店にとってもホールの人が歩いて注文を取る手間が省けるだろう。

テーブルクロスは大きな紙で、クレヨンが置かれていて落書きし放題。一方、端末にはミニゲームが入っていて、先に食べ終わったムスメも楽しんでいた。全体的に、子供も飽きない工夫に感心。味の方もなかなかよかったので、また行くかも。

さて、今年は帰省前夜まで年賀状にかかるということはなく、この点はよかったのだが、旅支度はやはりなんだかんだといってかかるもの。そろそろ終えて休みたい。ではまた明日。

0 件のコメント: