2012-12-14

卒業研究キックオフ

今日は久々に自転車で出勤。先々週はマラソン大会に備え、先週はマラソン大会疲れ?で控えていたので、3週間ぶり。

行く途中、通勤路沿いのビルの屋上に、毎年恒例のサンタさんがお目見えしているのを写真に撮ってみた。それにしても寒くなった。着るものも冬仕様でなんとかしのぐ。

さて、今日は午後に卒業研究のスタートとなるキックオフミーティングがあったので、かなりその準備にかかりきり。お昼過ぎになって、ようやく準備が整う。

幸い、メンバー全員が揃い、まずはセミナースケジュールの調整。これがかなり難航。人によっていろいろ事情もあると思うが、各年次の授業はその年のうちに履修を済ませておくというのが結構重要だという認識で一致。そうでないとなかなか皆さんのスケジュールが合いません。新入生の方は心しておいてほしいものです。

ま、そんなこともあったが、私の会議の週だけ日程をずらすなど、いろいろ考えて、ひとまず決着。これから1年ちょっとになると思うが、よろしくお願いします。

今日はこれで一山越えたと思ったら、ちょっと眠くなったのだが、帰り際に計算機関連のお買い物の件でいろいろあってちょっと遅くなる。今回は反省点もあるので、今後気をつけよう。

夜は各方面の連絡など。そろそろ休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: