2012-12-12

鼻づまりの一日

今朝、仕事場に着いたとき、鼻の薬を家に忘れてきたことに気づいた。おかげで今日は鼻づまりの一日。でもまあ鼻水が止まらないような状況よりはましだった。

でもって、今日も午前中から小刻みでいろいろな処理。午後の授業の準備まで済ませたら、授業開始30分前。久々に昼休み15分。

授業は無事終了。戻ってきて、またいろいろ。面談もはさんだりして、日が暮れた。

夜は家の用事の合間にまたもやマシンのテスト。結局、USB メモリは、読み出しは速いけど書き込みがそれ程速くないということがわかった。その他、いくつかのコピーツールなども調べたり。こんなことばかりやっても仕方がないかもしれないけど、こんなことでも結構奥が深いものだと感じた。

さ、明日の授業の(心の)準備と再来週の発表の準備と計算が残ってしまったが、今からだとちょっときついかなー。ではまた明日。

0 件のコメント: