2012-12-20

たぶん今月一番忙しかった一日

今朝はまず生物学類の演習の授業。線積分の話は自分もこれまであまりしゃべった機会がなかったので、学生さん達に理解してもらうよう、かなり必死になって説明した(つもり)。授業が終わって「久々に仕事した感じ〜」、いや、一応、普段もサボっているわけではないつもりですが。

仕事場に戻って急いでお昼を済ませ、セミナーの準備。資料を準備して何とか間に合わせたが、コーヒーは間に合わず、コーヒーメーカーをセミナー場所に移動してセミナー開始。あっという間に時間が経って終了。皆さんちゃんと勉強してきてくれたおかげで、滑り出しはひとまず順調。マシンのセットアップはまた来年。

そのまま、計算機管理のミーティング。こちらもいくつか打ち合わせ。次の時間にちょっと食い込む。

今度は建物を移動して、計算機演習の授業のミーティング。ミーティングの後、隣の部屋の先生と打ち合わせ。こちらの棟に足を運ぶ機会も最近めっきり減ったので久しぶり。

以上で日も暮れて、さすがに仕事場に戻ってぐったり。しらふのうちに帰りのバス時刻を確認して、専攻の忘年会。以前計算機室だったセミナー室を会場としての会もすっかり定着し、いろんな人と話に花が咲く。

こんな感じで今日は終了。明日は何とかして来週のプレゼンテーションを仕上げないと。ではまた明日。

0 件のコメント: