2011-09-30

9月末の割には暑かった一日

今日はムスメ(下)の1か月検診で、義理の両親に来てもらった。ムスメ(上)も熱が下がらなかったので、助かりました。熱はなかなか下がらないねー、明日には下がってくれるといいのだけど。解熱剤もあと1回分しか残っていないし。

そんなわけで今日の自分は朝から仕事場。お昼過ぎ、大学/大学院で同級生の友人達が来訪。1人はかなり久しぶりで、震災の時の状況を話したり、旧交を温める。積もる話は山とあるし、やっぱりちゃんと皆で会う機会を設けたいものですね。

金曜日の授業は、今日が実質的な初授業。2学期は9月からだったはずだけど、これだとふつうの大学とあまり変わらないね。ま、いいか。初めてのセミナー形式に若干戸惑っているようだったが、よく頑張っていたと思う。最初の人は大変だからね。これを見てみんながよい発表をしてくれるようになることに期待。

今日は天気予報の通り、かなり暑かった。今もうちわで仰ごうと思って、先週くらいにうちわをしまってしまったことを思い出した。明日からはどうなるかな。明日はもう10月かー。ではまた来月。

0 件のコメント: