2011-09-25

お見送り

これまで1週間、手伝いに滞在してくれた両親も、今日で帰還。そんな中、午前中、小さい犬が庭に迷い込んでくる。隣家の柵の間をするりとすり抜けていた。何度か隣家に戻してもまた来るし、道路に誘い出すとさっそうと走って3、4軒先の家に飛び込むのだけどまたうちの庭に走り込んでくる。どうも隣家の犬でもなさそうだし、どこかの迷い犬のようだ。

お昼前にパンを買いに出かける時にも、我々の周りをうろついていたので、そのまま車を出したら、追いかけてくる。なんと角を曲がってしばらく経っても追いかけてくるではないですか!結局、犬が追いかけてくる後ろから別の車が犬に近づいたタイミングで引き離したが、近所の大通りの近くまで、2、3百メートルは来たかなあ。無事帰り着いているといいけど。

お昼過ぎに、叔母が来訪。母が呼んで急だけど来ていただいた。しばし歓談の後、帰りの電車の時間になり、両親と叔母をムスメ(上)と駅まで送る。いろいろ助かりました、ありがとう。ムスメも楽しい1週間だったようだ。疲れが出たのか、ムスメは夕方からはちょっとぐったりしていたが、久々にお湯をはったお風呂でちょっと復活の模様。

1か月前とはだいぶ異なる生活パターンで、しばらく早寝早起きの日々が続いたが、これからも続きそうだ。これから本格的に四人暮らしとなりますが、頑張りましょう。ではまた明日。

2 件のコメント:

早咲 さんのコメント...

犬、気になりますね~。無時自分の家に帰っているといいですね。

Akira Terui (照井 章) さんのコメント...

ですね〜。
行動を見たところ、室内で飼われていそうで、すきあらば玄関から我が家に入りそうな勢いだったり、やたらのどが乾いていたみたいで、ムスメの砂遊びの型に水を入れてあげたら即座に2杯飲み干したり、体がかゆそうで、背中をコンクリートの地面にこすりつけたり、ちょっと飼われ方が気がかりなでもありました。