2011-09-22

久々にダイアルアップ

今日は、仕事場で、久々に「ダイアルアップ」なるものをやってみた。

実は、学科の計算機室にはダイアルアップサーバがあり、独自のダイアルアップ接続を受けつけていたのだが、おととし暮れからの計算機室の移転作業で、サービスを中断していた。計算機室の移転が終わってから、いろいろあったが、電話線も再開しており、ようやく接続試験に至った次第。

「ピ〜ヒャララ〜」という音と、webページの表示のもっさり感がなつかしかった。一応、接続試験は成功。そういえば、最後にダイアルアップを使ったのはいつだったかな?10年以内だとは思うけど。

さて、今日は台風一過で暑くなると思っていたら、意外と涼しかった上、夕方は雨模様になった。明日はムスメ(上)の幼稚園の運動会、無事開けますように。ではまた明日。

0 件のコメント: