2011-09-24

庭仕事の宿題を片付ける

今週の月曜日から手伝ってくれた両親は明日帰るが、今日の午後は、父に手伝ってもらって庭仕事をした。駐車場の砂利の下に防草シートを敷く作業をずっと前に行っていて、中断したまま、残りの砂利を入れた土のうも破れて砂利が崩れていたので、これを仕上げようというもの。

防草シートの敷き残しの部分の砂利を取り払い、防草シートを敷き、取り払った砂利を埋め戻し、最後に新しい(といってもずっとほったらかしだったけど)砂利を敷いて完成。ようやく駐車場もすっきりしたかな。

今日はほとんど雲のない青空、日差しは強く風は涼しく、この時期の秋晴れという感じの天候だった。運動会にはこれくらいの晴れ間が見かけ上はふさわしいかもしれないが、日差しと暑さによる疲労を考えると、昨日くらいの天気でよかったのかもしれない。明日はどんな天気になるでしょうか。ではまた明日。

0 件のコメント: