2013-04-30

連休谷間の授業の仕込み

今日は午前中は家でお休み。午後は月例のホルンアンサンブルの練習。先月の練習はかなり疲れてあまり記憶に残っていないが、今日はだいぶ充実していたかも。

それにしても、のどがなかなかに痛い。それでも、前回いつだったか忘れたくらいというのは、自分としては意外な程体調を持たせたものだが、今回ちょっと油断したかなあ。悪化させないように気をつけないと。

明日の授業の仕込みもようやく終了。今回は複素数の導入をやるので、ノートの最後に「オイラーの等式」を書き込んで、小川洋子さんの「博士の愛した数式」をぱらぱらとめくって振り返っていた。明日は天気が崩れるのかな。ではまた明日。

0 件のコメント: