2013-04-10

卒業研究だョ!全員集合

今日は仕事場着くなり仕事場のワックスがけで計算機室に待避。ちょっと落ち着かず、計算機室の書棚の整理など。その流れで午前中に計算機委員会の会議。委員長として初めて仕切った会議はおかげさまで無事終了。皆さん1年間よろしくお願いします。

午後は卒業研究のミーティング。昨年末からのセミナーの再開だが、一応、先学期は「卒業予備研究」、いよいよ春から正式な「卒業研究」がスタート。春休みを経てメンバーはめでたく全員が進級して元気に揃い、夏までのスケジュールやらテキストやらを決める。それにしても、みんな忙しい中で頑張ってるんだなあ。皆さんの話を聞くと、自分も忙しいなんて言ってられないな、と思う。卒業研究が始まってからというもの、折々で学生達の頑張る姿に後押しされている気がする。自分も頑張りましょう。

そんなわけで夜は明日の授業の仕込みと原稿の方をやっていた。明日からは大学院の授業が始まります。ではまた明日。

0 件のコメント: