2013-04-27

ようやく連休前の仕込みが一段落

昨夜、というか今朝方、ムスメ(上)がのどがかわいたとお茶をリクエストしたので起きる。お茶が入ったコップを渡して飲ませ、ベッド脇の棚に置かせようとしたところ「くさでおけない。」と。えっ草?草?草?とぐるぐる頭を回したところでひらめき。「もしかして、柵のこと?」と尋ねたら「あっそうだ、さく。」と笑ったので、こっちも「え〜っ」と言いながら笑ってしまった。以前からたびたびあるのだが、名詞の綴りが逆さまになるのって、子供の頃はよくあるのかな?

さて、今日も事務手続きやら連絡やらいろいろあって、その中で昨日の仕込みの続きもやって、お昼過ぎに午後の授業の講義ノートの手直しと追記。綱渡りのスケジュールだったが午後の授業は無事終了。

授業の後は昨日の仕込みの仕上げを行い、ようやく web サイトをオープンしてアナウンスを送付。それから大学院のオープンキャンパスの web ページも仕上げ。これで連休前の大型案件は一段落。ふぅ〜。ちょっと仕事が遅れて関係者の皆様にご心配/ご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに、皆様のご協力に感謝。

夜は昼の続きで諸方面への連絡、オープンキャンパスの web ページの手直しなど。今日は時間がきたので、明日から本来の仕事に戻そう。ではまた明日。

0 件のコメント: