2013-04-17

あっという間に日が暮れた一日

今日は午前中、計算機管理のスタッフミーティング。昨年度、新人教育が十分でなかったことが露呈して反省。今年はもっと力を入れます。

午後は線形代数の授業。今年から火曜と金曜の2回。昨夜の準備でなんとか間に合った。無事終了。

夕方は卒業研究のセミナー。実は、私達のチームで数学のセミナーをちゃんとやるのは今回が初めてだったが、学生メンバー全員で活発に討論しながら進めるのに感心。「学年が進むと学生の目から活気が失われる...」という話はよく聞くのだけど、そんなことはちっとも感じさせないセミナーだった。自分の出る幕がほとんどないくらいというのはうれしい限り。これからも楽しみ。お茶の用意のし甲斐もあるというものだ。

というわけで、イベント3つであっという間に日が暮れて、仕事場を後にした。夜は明日の授業の仕込み。それから、もう少し頑張って原稿もちょっと書き進める。今日はこの辺で休みますか。ではまた明日。

0 件のコメント: