2013-04-12

今年も授業初回の仕込みはかかった

今日は午前中、明日の授業の下見。TAの学生さん達に手伝ってもらい、ビデオ録画の機器や講義室の音声設備のチェック。

教室の音声ラックの電源が入らないなーと思ってラックの鍵を借りたりしたが、単に電源ケーブルが抜けていただけだった。あと、教室のワイヤレスマイクの設備とビデオ録画機器のワイヤレスマイクの製造元が異なっていて、音声がうまく入らなかったので、とりあえず明日は教室用とビデオ用の2個のマイクをつけてしゃべることに。

午後は教員会議、面談など。夜になってようやく明日のガイダンスの準備を始める。昨年のファイルのタイムスタンプを見ると、朝3時半までかかったのか。今回はもっと楽に終わるかなと思ったが、そうでもなかった。それでも、昨年の講義のビデオ録画がこんなに役に立つとは思わなかった。

結局今回も朝3時までかかったが、昨年より早く済んだということで、明日に備えましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: