2013-04-09

生まれ変わったファンヒーター

今日は入学式。風が強かったが、雨は上がった。大学院の方でちょっと裏方を務めた。皆さんおめでとうございます。

さて、我が家の石油ファンヒーターの調子が悪くなって、先週、修理に出していたが、今日、戻ってきた。気化器とバーナーの交換がメインで、あとは油フィルターとエアフィルターも交換。しめて 15,200 円也。内訳は、だいたい 7,000 円が部品代、残りの 8,000 円が技術料ということらしい。新品で買えばもっと安いのかもしれないが、ムスメ(上)が生まれた年から8シーズンフル稼働したことを考えると、年間の維持費はせいぜい 2,000 円というところ。これだけ持てば十分安い気がする。火気を扱う器具が火事も出さずに8年間ちゃんと働いたのだし。

というわけで、8年目にして生まれ変わったファンヒーター、今シーズンは間もなく閉店となるでしょうが、今後も末永い活躍に期待したいものです。ではまた明日。

0 件のコメント: