2013-04-17

授業を聴講中

水曜午前の大学院の授業がおもしろい。自分は分野外の一聴講者として、主に修士1年の学生さん達に交じってお勉強であるが、専門分野の上級生や先生が時折質問して、講師の先生と討論になったりする。

それと、今日話題になったようなテーマが、たしか自分が学部の2年生くらいの時に聞いたかもしれないけどさっぱりチンプンカンプンだった話で、今聴いてみると、ああこういうことをやっていたのか、すごいなあと感心する。雑用でくたびれた時の心の潤い。ま、この授業にどこまでついていけるかはわからないが、頑張りたいものです。

午後は自分が授業をする番。今日も無事終了。しかしその前の空き時間はあっという間に消える。

夜はあちこち連絡続きでこんな時間になったが、さすがにこれ以上夜ふかしを続けるのはしんどいので、今日は休むことにしましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: