2013-04-11

大学院の授業は始まったがチャイムがまだ鳴らない校舎

今日から大学院の授業が始まった。

今年は、先月の合宿でご一緒した同僚の方の講義に出て勉強しようと思い、足を運んだところ、結構な人出にびっくり。一応「概論」の授業なので、人も多いのかもしれないが、昨年自分が担当した大学院の授業は出席者が片手で足りるくらいだったからなー。しかも、解析分野の上級生の人や別の先生もいたりして、これからなかなかおもしろいことになりそう。

あと、今日気づいたのだが、学部の授業がまだ始まらないうちは、チャイムも鳴らないのね。チャイムが鳴るのは明後日からということらしい。

そして、午後は自分の授業。教室に行ってみたら、こちらも結構な人出にびっくり。こちらの方は、今年から教育研究科の授業としても開講されることになったので、少しは人が増えるだろうと思ったが、資料が足りなくなるほど予想外だったと言えるでしょう。ま、初回は様子見でしょうから、実際に履修する人数は来週わかることでしょう。

夕方は明日の作業の仕込みでちょっと遅くなる。その上、連絡事項が残っていて、夜はそれらの連絡でこの時間。さすがにこれ以上はちょっときついので、そろそろ打ち止め。ではまた明日。

0 件のコメント: