2012-11-08

緑も色づき始めた学内

先週は出張だったりしたもので、自転車で出勤する機会がなく、今日は半月ぶりに自転車で出勤。学内の緑も色づき始めていた。

ついでに、自宅近くで建設中のイオンモールも通りがかりに見てみたが、工事は順調に進んでいるらしい。先月はちょっとしかなかった建物も、すっかり大きくなっている。

さて、今日は冬の授業の準備に加え、授業アンケート関連の某業務を仕上げて報告。これで、午後の教員会議を経て運用の運びとなった。

午後の教員会議は、近頃ではめずらしく、1時間程で終了。これで時間がとれるかと思いきや、他にもいろいろやることができて、結局積み残し多数。しかし、いくつか懸案に進展があったので、この部分はよしとしよう。

夜、昔の研究室仲間の後輩から電話。久しぶりに元気そうな声を聞けるのは嬉しいもの。先月のこともあったが、やはり、生きているのが一番、と強く感じる。再会を心待ちにしている。

それから、来週のスライドをようやく仕上げる。明日、印刷や準備をすれば、週明けに間に合うかな。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: