2012-11-04

館山からの帰りはうまく渋滞を回避

館山2日目。朝から準備、お昼前に法事、お墓参りの後会食、というわけで、夕方に発って帰ってきた。

慌ただしい中にも、ムスメ(下)が、これまで1歩かせいぜい2歩くらいしか歩かなかったのが、いきなり4歩くらい歩いたり。それと、立った時に、自分の真下を見て、立っている、という感覚を確かめているような(そんな感じに見受けられる)しぐさも。これから歩き出しが早いかも、などと期待したりもした。

帰りが夕方になったため、千葉市内で渋滞に巻き込まれるかなーと思ったが... さすがに君津の辺りはノロノロ運転だったが、先の渋滞を見越して市原 SA で早めの食事にしたところ、ご飯が終わるころには渋滞がうまい具合に解消し、すいすい動いたのは幸い。

さ、これから校正をちょこっとやりますか。ではまた明日。

0 件のコメント: