2012-11-09

滅多にない大量印刷

昨日、建設中のイオンモールの話を書いたが、つくばセンターに昔からあるイオン(もとジャスコ)の店名が、11月になって「イオンつくば店」から「イオンつくば駅前店」に変わった。これからできるモールの方が「イオンつくば店」になるということでしょうか。

今日は、まず昨日の仕事の残りから。先日の授業資料の訂正、それから月末のセミナーで使うルータの設定。ここで週明けの総合科目のリハーサルをしようかなと思ったが、お昼前だったので、まず購入希望図書の選書に切り替えたが... 結局1時過ぎまでやってしまったので、リハーサルをやっても同じだったかもしれない。

お昼の後、選書の続き。ミーティングをはさんで3時半頃まで。それからようやくリハーサル。75分の授業時間に対し、スライドの枚数が85枚くらいなので、時間超過が心配だったが、今日は60分以内に終了。早口だったわけではなく、スライドの中身は極力簡潔にしている。これなら少しは余裕がありそう。授業中の問題演習も多少はできそう。

それから、暗くなる頃になって、配布資料をちょっと修正して印刷にかける。さすがに13ページを170部の印刷は時間がかかるし、紙も分厚い。両面印刷でも500枚のコピー用紙の束を2束使い果たした。まあすごい紙の消費。これだけ紙を使う機会はそれ程ない。初めてかも。これで帰りがちょっと遅くなった。

そういえば、学部3年生の卒業予備研究の希望調査は今日が締切だが、印刷中のコピー室からふと向うの学群棟に目をやると、希望調査の紙を貼っているセミナー室の灯りがついていて、学生さん達が多数群がっていた。きっと締切前にいろいろやっているのでしょうか。健闘を祈ります。

夜は、プレゼンテーションの手直しを少々。これから少しお勉強もするか。週末で来週の授業の仕込みもしないと、後が苦しいかな。ではまた明日。

0 件のコメント: