2012-11-10

久々の渋滞と迷い道

今日は久々に一家ゆっくり起床。朝のお片づけの後、昼前に出かけてお買い物。

午後のおやつ時に帰宅し、夕方からオケの練習で守谷へ。今日はどういうわけか、道路のあちこちが混んで渋滞。谷田部インターの入口を通る時(自分は高速を使うわけではないが)、道路情報に、柏 IC 〜 谷田部 IC 間渋滞 10 キロ、通過時間 240 分と出ていて、久々にすごい情報を見た気になった。そういえばラジオの交通情報では事故の渋滞と言っていたかな。おまけに、守谷に入ってから、いつもと違う道を進もうと思ったら迷ってしまった。今日はちょっと思いついて道路地図を持っていたのが幸い、なんとか迷路から抜け出し、練習開始に間に合う。

守谷のオケに顔を出していて、ようやく気づいたのだが、子連れで練習に出ている人が何人かいらして、子供達も常時3、4人が合奏の場所にいる。子供達も慣れているのか、お行儀がよいので、練習は普通に進むし、団員の方々も寛容なようである。子連れの人も練習に参加できるのは貴重ではないかな、と思う。

練習後は、行きの迷い道の成果のためか、道を間違わずに帰ることができた。明日も行事があるので早めに休みましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: