2012-11-18

アサガオの撤収中にいたカマキリ

昨日の雨降りの天気から一転、今日は天気はいいけど風が強い一日。

今日は、かみさんは現在休団中の吹奏楽団の定期演奏会のお手伝い。自分はムスメ2人と日中お留守番。

かみさんが出かけて、ムスメ(下)は泣きっぱなしだったが程なく眠りに落ち、ムスメ(上)のピアノの練習につき合う。お昼前に昼食のパンを買いにでかけ、ついでに洗車と灯油の買い出し。意外にもムスメ(上)は洗車機初体験だった。

午後は、ムスメ(下)のお昼寝を見計らって、アサガオの撤収の続き。今日で一応撤収。作業中に、カマキリが一匹、アサガオの網の上にいるのを発見。この寒いのに大変だろう、健闘を祈る。

おやつの後、ムスメ(上)の「チャレンジ」のまるつけをしたり、洗濯物をたたんだりしているうちに、留守番終了。かみさんもお疲れさま。

おととい結構寝たにもかかわらず、昨日今日はしばしば寝落ちする。早めに休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: