2012-11-07

スズメバチに注意

最近、私の仕事場のある専攻の建物では、冬を前にスズメバチが闊歩しており、先日、事務から注意の連絡があった。今日も1匹、窓から建物に入ったのを、勇敢な事務の方がジェット噴射でしとめたとのことで、事務に飾ってあった戦果を写真に撮らせていただいた。しかし、ビルの6階とか8階とか、よく飛んでくるなと感心するほかない... いや、気をつけよう。

今日は午前中、午後の授業の準備。お昼頃には卒業研究で使うパソコンの仕込み。午後の授業は無事終わったが、授業資料の手直しが必要になり、その手直しをやったり、パソコンの仕込みを続けたり、某業務のマニュアルを急いでまとめたり。

夜は、授業資料のさらなる手直しと、来週の総合科目の仕込み。まだちょっとかかりそうだが、残りは明日か。ではまた明日。

0 件のコメント: