2012-11-19

季節を先取りしたかのような寒い一日

今日は季節が1か月くらい進んだかのような寒い一日。日中も仕事場でストーブを焚いた。

朝、銀行に行ったが、銀行の隣に建った街は見事に消えていた。昨日、この向かいのホールで演奏会の仕事をしたかみさんから聞いたが、実際にこの目で確認。

先週のレポートの評価にかかろうかと思ったが、卒研用マシンのテストなどをしているうちに意外と時間が経ってしまう。お昼前に研究打ち合わせなど。午後もマシンのテストや1学期の授業の資料整理などであっという間に夕方。冬の授業の準備も進めないと。

夜、ムスメ(下)がなかなか寝つかず、久しぶりにおんぶしてお仕事。計算の方はなかなかうまい方法が見つからない。どうしたものか。

今日も日中は疲れが抜けない感じだったので、この辺で休むことに。ではまた明日。

0 件のコメント: