2012-11-11

小学校のおまつり

今日は「乙戸小まつり」。ムスメ(上)の小学校で、発表会とバザーを組み合わせたような行事。で、朝から小学校に出かけてきた。

ムスメには、以前から1年生の合唱の練習のことを聞いていたが、本番もうまくいったようで、お疲れさま。それから、春の運動会の際に見た金管バンドだが、今日はステージでどんな体勢で演奏するのかと思ったら、ちゃんとした英国式のブラスバンドの編成だったのには感心。曲目も「エルクンバンチェロ」と、吹奏楽でよく演奏される、スウェアリンジェンの「センチュリア」と楽しめた。今月の芸術祭に出演されるそうで、好演を祈ります。

発表会の後はバザーや屋台など。児童はクラスのグループで別行動。フランクフルトやうどんなどで腹ごしらえ。

お昼過ぎにはムスメも帰ってきて、午後は久々に洞峰公園に走りに行く。今回は自分もようやく5キロ走り、何とか走れるという感触を得た。

夜になってムスメ(上)が発熱。食事後すぐに寝かせる。自分も明日は授業があったりするので、早めに休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: