2012-11-15

「背負える」ビデオカセットレコーダーが出てきた夕方の仕事場

今日は午前中、来月からの授業の打ち合わせ。そろそろ大詰め。あと少しなので準備を急がないと。

午後は面談、お買い物の相談、調査など。そして帰る前に事務のメールボックスをチェックしようとしたところで、事務の方々が、明日着任予定のスタッフのお部屋を片づけていたところを通りかかり、お手伝い。

そしたら、不思議な物が出てきた。たたんだベビーカーくらいの大きさ、もしくは携帯用酸素マスクを想像したが、車輪がついて引っ張って歩くようになっていた。これ何?

よく見たら、なんと「携帯型」ビデオカセットレコーダーでした。今はなきソニーのベータ。しかも、ランドセルのように背負えるようにもなっている。薪を背負った二宮金次郎を思い浮かべてしまいます。今頃になってこんな珍しい物が出てくるのも、大学の特色でしょうか。なお、冒頭の写真では、操作パネルのカバーを事務の方に持ち上げていただきました。ありがとうございます。皆様お疲れ様でした。

さて、夜は計算をいろいろ試すが、まだまだこれから。ではまた明日。

0 件のコメント: