2012-11-28

午後のセミナー

今日は久々にバスで出勤。大学会館前のバス停で降りると、いつも 500 円玉を両替できなくて困るのだが、今日初めてそのわけを知った。運転手さんに教えていただいたのだが、両替機がバスの進行方向に傾いていると、うまく動かないのだそうだ。ここのバス停は、陸橋の手前の上り坂の途中にあり、ちょうどいい塩梅に両替機が傾いているようだ。千円札も2, 3回通してようやく両替。これで今日は小金持ち。

さて、今日の午後からセミナー。大学院生の時に同じ研究室で学んだ(同じ釜の飯を食った)同僚が、お弟子さんを連れて神戸から来てくれた。それから、今は附属病院勤務で頑張っている、やはり「同じ釜の飯を食った」後輩も加わる。セミナーにはお茶とお菓子が重要。というわけで、しっかり準備。おかげで?有意義な情報交換ができた。夜の部もビールとお肉で盛り上がり、今日は散会。明日も午前中はセミナーです。頑張りましょう。ではまた明日。

0 件のコメント: