2012-11-03

秋の金沢より帰還

金沢滞在2日目。昨日は雨や風で結構な荒れ模様だったが、今朝は時折薄日も差すような天気。でもちょっと寒い。

午前中からお昼過ぎまでセミナーを行い、研究打ち合わせは無事終了。お疲れさまでした。

夕方、来た道を戻って帰還。途中、越後湯沢で新幹線への乗り継ぎは、もともと乗り継ぎ時間が8分の上に、自分たちが乗った列車の到着が若干遅れたのでさらに短くなった。さすがに新幹線の乗り換え改札口も全開で、自分も借り物競争でもやっているかのような感じだった。

帰宅し、明日からのお出かけの準備。そして、論文の校正刷りも届く。例の「48時間以内に直して送れ」というやつ。とりあえず印刷して持って行くとしよう。ではまた明日。

0 件のコメント: