2012-11-24

洞峰公園から家まで走ってみた

今日は昨日の雨も上がり、陽射しは暖かい小春日和の一日。

午前中、家の掃除など。お昼前にお出かけ。昼食、買い物の後、洞峰公園で走ることに。

体育館の更衣室に入ろうとすると、剣道のような道着の人達多数。試合か何かあるのかな... と思いながら、かまわず更衣室に入って着替えていると、「あ!」と声をかけられて、見たら、知っている数学類の学生さん達だった。話を聞くと、大学の「鹿島神流」の部活動で、他流の人達との合同演武のいうのがあったのだそう。なるほどと感心しながら着替えて更衣室を出る。

今日は、ムスメ(上)と1キロのコースを2周走った後、自分はトレーニングがてら、そのまま家まで走ることに。家族は当初、別の買い物に行く予定だったが、今日無理して行く必要もなくなったので、公園のアスレチックでちょっと遊んで帰ることになった。あとで Google Maps で距離を測ったら、4.6キロを24分弱で走った計算になった。もうすこし遠回りすると5キロになりそう。

夜は計算の続き。あと、採点の方はこれからか。ではまた明日。

0 件のコメント: