2012-04-01

今日も家ごもり

今日も一日家にこもってお仕事。実験はデータ作りがなかなかはかどらず難航したが、ようやくそれらしい結果が出てきて、夜までに一通りの実験は終了。

本当は一番手こずっている最初の実験をもうすこしうまくやりたいのだけど、何せデータを作るだけでマシンがあっぷあっぷ言っている(といっても聞こえるわけではないけど... 反応が返ってこないことでわかるわけで)ので、明日まで様子を見て、ダメそうなら次の手で行こう。そろそろ原稿を書かなければマズいのだ。

そういえば、高校に入ってからちょうど25年か。25年前の今日は高校のオリエンテーションだった。やっぱり応援団(応援委員)の洗礼を受けたのは今でも思い出すね。今日も母校では同じようなことが行われていたのだろうか?

さて、寝ようと思ったら地震だった。落ち着いたようなので、明日に備えて休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: