2012-04-12

昔の授業のブログを見ながら今度の授業の構成固め

今日になってようやく来週からの授業の準備を始める。

まずは月曜の大学院の授業から。自分の担当回数がこれまでより少なくなるので、ネタを厳選?という要件。これまでの講義ノートの日付を追ったが、授業を記録したブログが思いのほか役に立った。だいたいの構成を固め、準備開始。

午後には教員会議も開かれ、新年度の体制が本格的にスタートといった感じ。計算機委員会は、昨年度は震災復旧で業務も頭もいっぱいだったのだが、1年たって落ち着いて状況を見ると、いろいろやることも出てきそう。今はまず講義をちゃんとスタートさせて、それからかな。

今日は早めに休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: