2012-04-13

授業の仕込み

先日壊れたバックアップのディスクだが、再びフォーマットし、使えるようになった。200 GB 強のバックアップに 16 時間。昨日の夕方仕掛けて、午前中に終了。

今日は主に来週の授業の仕込み。教室の下見なども含む。大学院の授業の準備は終わったが、学部の方は、なかなか授業のネタに切り込めない。頭の中で行きつ戻りつ。考えながら、ああ、こういうことを教わったのかと今更のようだが実感。なーんもわかってなかった、大学に入りたてのあの頃の自分を思い出している。

そういえば、今日から「教員プレゼンバトル」という授業が始まったようだ。もともとプレゼンテーションには興味があるし、今月から NHK Eテレで始まった「スーパープレゼンテーション」もチェックしているのだが、さすがに今日は行けず。講義の準備サイクルが落ち着いたら行ってみようかな。

昨夜も十分眠れなかったので、そろそろ休もう。ではまた明日。

0 件のコメント: